丸山·南山·妙賀山とオマケの鍋蓋地獄谷

2022.11.16(水) 日帰り

DAY 1

なんだかんだと歩いて、六甲山のピーク回収も大詰め? どこからどこまでを六甲山系とするかは、個人的判断です🙇‍♂️ ちなみに甲山は六甲山系に入れています お膝元で生活しているものとしてはここは是非とも... 甲山山系に六甲山があるんじゃないかと思うくらい、甲山びいき(言うほど登ってないけど😌) さて、住宅地に近い低山ピークとかなかなか足が向かないし、コースを繋ぎにくいルート外のピークとか 厄介なのが残っている でも、色んなルートを繋げて歩くのが楽しくて、何となく続けてます😅 そこどこ?ピークをいくつか繋げてついでに鍋蓋地獄谷へ 六甲山の地獄谷もこれでクリア 楽勝と思われた低山ピーク 新しくできた住宅地のすぐそばにある南山...ショートカットしたのが運の尽き 激しい藪漕ぎの末、ピーク標識なし、下りの林道?もはや跡形もなく荒れた道 その後の妙賀山、ここもヤマレコ便りに枝をかき分け(何となく道はあったのでまだマシ) ここまでのマイナー3ピークで思いのほか体力消耗 鍋蓋地獄谷は、これだけ?な感じで終わり 藪漕ぎの方が楽しかった😆 残るは6ピーク...だと思う またいつか