檜洞丸(西丹沢自然教室出発)1601m【日帰り】

2015.12.05

活動詳細

詳しく見る

【概略】 行き 西丹沢自然教室➡犬越路➡檜洞丸 帰り 檜洞丸➡ツツジ新道➡西丹沢自然教室 コースタイム   今回のタイム(休憩含む) 行き 5時間30分  3時間10分 帰り 2時間20分  1時間50分  3週連続で丹沢に来てしまいました。丹沢の主要な場所を制覇したく今回は檜洞丸を選びました。 スタート地点の西丹沢自然教室には、常駐のスタッフが居るようで、登山届の案内や山の状況をしてくれました。また、驚いたことに、スタート後1時間くらい歩いたところで、他のスタッフがコースで見守っていたのにはびっくりしました。犬越路まではよく整備されたコースで快適でしたが、犬越路から檜洞丸までは少しハードに感じるくらいでした。 コース途中で見える富士山は最高でした。 檜洞丸から西丹沢自然教室までは、一気に下るような感じで、落差の大きい個所が多く手を使っての下山となりました。 次回は蛭ケ岳をバカ尾根から目指したいと思います。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。