活動詳細

詳しく見る
2015年12月5日 快晴なので展望の良い所を探していたら関越自動車道も混んでなかったのでちょい先まで行ってきました。 紅葉も落ち着いて人もそんなに居ないかなぁと思いましたがご年配のハイカーさんが結構居て賑やかでした。 ・寄居駅~大正池 トイレを寄居駅で済まして車道を歩きます。大正池に着くとなんと工事中で見る影も無くがっくし。 八幡山から登った方が良かったですね。 大正池~鐘撞堂山 登山道に入ってからはあっという間に着いてしまった。頂上アタックに階段があるだけで苦しい場所は ありませんでした。それでこの展望はさすがに愛されている理由がわかりました。 目視で筑波山はとても良く見えました。 ・鐘撞堂山~円良田湖 ふるさと歩道とは違う道を選びました。踏み跡もしっかりしているので問題はありませんでした。 東高山で城跡探しマニアの方に会いました。情報提供できずにすいませんでした。 ・円良田湖~寄居駅 少林寺他いくつかのお寺を見ながらひたすら車道歩きになります。 結構長いので波久礼駅を目指した方が良かったかも。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。