北高尾山縦走

2015.12.05

活動詳細

詳しく見る
 相変わらずTVでよく放映されるメジャーな場所は、混んでいるということなので本日は、マイナーな北高尾を歩いてきました。このコースは、小仏関所跡から影信山の先の堂所山までの半日行程であまり人が歩かない道です。最高の天気の土曜日なのに途中で出会った人は10人くらいでした。  コースは、所々急坂があったりしますが、ゆっくり行けば何とかなると思います。堂所山まで行ってしまえば高尾~陣馬縦走コースに出るので高尾山を目指すか陣馬高原に行くか又は底沢に行く道を通って相模湖駅に抜けることができます。   私は、影信山で昼食を食べたかったのでそこに向かい、その後小仏峠より下って小仏バス停を目指しました。小仏のバス停に着いたらバス待ちの登山客が50人以上いてとても乗り切れないのではないかと不安でしたが、なんと臨時のバスを含め3台も来たのでみんな乗れました。とても助かりました。これからも京王バスさんよろしくお願いします。CアンドCカレーを食べて応援します。  20分くらいでJR高尾駅北口に着きます。  北高尾コースは、混んでいる登山道が嫌いな人にはお勧めです。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。