大阪梅田・献血・大阪駅のオオカミ・ウォーキング-2022-11-14

2022.11.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
46
距離
5.9 km
のぼり / くだり
4 / 4 m
2 13

活動詳細

すべて見る

400ml献血はすんなり終了。 大阪駅のオオカミを見つけるのは簡単。 大阪駅へのチェックインは大変でした。 次回の献血は、成分献血に再チャレンジ。 前回は、採血速度がでずに、エラーで中止。 採血⇒血をためます(10分程度)⇒遠心分離で、血小板なしは血漿を分離⇒残った血を返血(5分程度) を繰り返します。聞いた内容ではねぇ。 なので、採血時の速度が遅いと、凝血が起こったりして、チューブが詰まったりして、 返血が出来なくなります。という聞いた話では。 採血速度が遅いと機器から、ピーピーだった様な音が鳴り続けます。 本人は、この音を、リズムをとっているんだと思ってましたけどねぇ。 針を動かしたりされるので、黙ってますが、痛てぇ~よぉ~!!です。 それでもエラーだったので、前回は中止。 今回の400mlはあっという間に終わったので、前回の結果は腑に落ちないという感じです。 体が冷えると、血が出にくくなると言われますが、それなら今日も出ないです。 だって、冷えた体が気持ちいいので、薄着腕捲りが基本。 体が冷えるので、水分とるので、採血前後でトイレに5回程も行きました。 水分取り過ぎかも。色は無色透明。腎臓にも良いようなきがしない。 帰るまでに、10回ほどトイレに駆け込みました。 次回、またエラーなら、もう成分献血はやめておきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。