塔ノ岳~丹沢山

2015.12.05(土) 07:14 - 2015.12.05(土) 14:06
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
最近は曇りや雨の山行続きだったので、天気予報の晴れマークを見たらウズウズ 自主トレを兼ねて綺麗な富士山を見に、大倉尾根ピストンで塔ノ岳~丹沢山に行ってきました 今日は夕方の忘年会の前に下山しないといけないのでのんびりは出来ません 渋沢始発のバスを目指しましたがすでに満員、でもすぐに増便に乗る事が出来ました! 久々の晴天登山はとっても気持ち良く、辛い登りも頑張れました(^^) 塔ノ岳までは人が多いのですが丹沢山まで行く人は少ないので 富士山を眺めながら静かな山歩きができました! 今回は休憩を少なくしたので下山途中に観音茶屋のミルク寒が頭にちらつきます 予定より早く歩けたご褒美に甘いミルク寒を食べたら、疲れが取れました!

たわわなミカン

行ってきます!

富士山見えた!

花立山荘からの展望

花立山荘で小休止

塔ノ岳からの富士山!

最高の天気でした

丹沢山までは富士山を楽しみながら歩きます

丹沢山に到着

塔ノ岳に戻ります山頂に尊仏山荘が見えます

登山道は霜が溶けてドロドロです

塔ノ岳に戻ると山頂満員状態でした

またまた富士山

海もキラキラして綺麗でした!

下の方はちょこっと紅葉も残っています