今年もヤビツ峠走+大山トレラン🏃🗻4年連続

2018.07.08(日) 日帰り

DAY 1

ヤビツ峠走+大山トレランへ⛰️ 自分は富士登山駅伝に向けて。 。 他、富士登山競走、秋のシカゴマラソンやハセツネに向けて集まった5人で秦野駅を8時ちょうどに出発💨 秦野駅⇒ヤビツ峠は、名古木交差点まで皆でジョグして、その後はヤビツ峠まで各自のペースでGo‼️ 蓑毛手前の傾斜が急になる直線までは3人の縦列で2番手を走ってたが、そこからもう少し上げられそうだったので飛び出してみた。 1時間弱経つと、すぐそこがゴールだと何度も思って、違って、心が折れかけて、歩きたい衝動に駆られながらも、なんとか踏み留まり一度も歩くことなく完走👍 距離走り込んでなくても、去年のタイムより17秒だけ速くて、去年の富士登山競走に向けて多少は走り込んでたのを上回れた👏 心拍数はave.181max199♥️相変わらず高めまで上げられる💦良いのか悪いのか⁉️ 沢山のライダーにぶち抜かれ、抜いたのは他グループのランナー4名とライダー4名(親子2名)。 ヤビツ峠から先の大山トレイルは… 距離走り込んでないせい+峠走で出し切り過ぎたせいか、脚が… さらに、ボロくなってたトレランシューズ捨てちゃって、adizero japan BOOST3だった事もあって、濡れた路面のトレイル下りがとにかく怖すぎた💦 途中滑って大転けして尻もち着いた時に、脳天まで駆け抜ける衝撃と共に、 右ふくらはぎを激しく攣り、手を着いた右手中指を負傷⚡️ 第一関節が90°まで曲げられず、今日は赤く腫れてる💫 その後も、木の根っこに躓いた時に踏ん張ったら左ふくらはぎを激しく攣り、最後の最後は両脛と両膝裏が軽く攣ってる状態に… 怪我しないようにするのと、膝周りへのダメージ抑えるためにペースは激落ち。。 予定通り帰りは蓑毛ゴールで、バスで秦野駅へ。 蓑毛に着いた時は、やっと終わったという達成感と安堵😭 *秦野駅94m⇒ヤビツ峠761m 峠走上り 13.03km1:14'39 *ヤビツ峠761m⇒丹沢大山山頂1252m トレラン 2.27km35'34 *丹沢大山山頂1252m⇒見晴台770m⇒阿夫利神社下社700m トレラン 3.17km34'12 *阿夫利神社下社700m⇒蓑毛316m トレラン 2.68km26'36