高野参詣道〜熊野古道小辺路(九度山〜高野山〜熊野本宮⛩)⛰3座

2022.11.11(金) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
2039 / 2509 m
DAY 3

紅葉🍁のベストタイミングでした。高野山は多くの観光客がいました🚶🏻‍♂️が、小辺路はゼロでした(こちらもいいところですよー)💦会社の先輩との三回目の遠征です🚶🏻元々は、吉野から弘法トレイル〜熊野古道小辺路120kmを考えていたのですが、日程の都合上、経路を変更・短縮して歩きました。金土は秋晴れの良いお天気☀️でしたが、最終日の本日日曜日は昼前〜夕方に☔️で上りのカッパ蒸れ蒸れでベトーと気持ち悪く、下りの石畳が滑って大変でしたー💦 気分的に解放されたのでしょう、今は足🦵パンパンです💦が、スピリチュアルな行程でお陰があることを願っています🙏🏻(笑) 最終日こそ雨の影響で眺望ゼロでしたが、山深い道中の眺望も素晴らしかったです✨👀&久々の15,000kcal超えなのが嬉しい😊 【今回登った山】3座 雨引山・小都知ノ峯・伯母子岳 ※追加で夏虫山、果無山の二座もイケマス…