日影BSー東尾根コースー城山山頂ー一丁平ー紅葉平ー五号路ー稲荷山コースー清滝駅

2015.12.05(土) 日帰り

DAY 1

会社の方のお誘いで高尾山へ。 JR高尾駅からバスで日影バス停へ。さすが紅葉シーズンで、高尾駅は賑わっていました。小仏行きのバスは増発3台。東尾根コースに入ると静か。城山手前で林道に合流するまでの約1時間、会ったのは数人のみでした。なかなか穴場かもしれません。 城山で昼食休憩の後、一丁平、紅葉平、五号路、稲荷山コースを経て清滝駅まで約2時間歩きましたが、今日は快晴で西には富士山、東にはスカイツリーや副都心のビル群など、都市遠景が見れて、また優しい朱色や黄色の紅葉を見れてよかったです。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    BELVEDERESTWARM PANT
    LONGDISTANCE CAP
  • ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD600ボディーD600
    単焦点レンズAF-SNIKKOR50mmf/1.8Gフルサイズ対応AF-S50/1.8G
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット
  • ミレー(MILLET)