蕃山散歩

2022.11.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:46

距離

6.5km

のぼり

465m

くだり

468m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
41
距離
6.5 km
のぼり / くだり
465 / 468 m
34
1
16
42
16
6
39

活動詳細

すべて見る

すきま時間に相方と蕃山を散歩してきました。雪のない蕃山に来るのは1年ぶりです。 もう上の方はだいぶ葉が落ちてきていましたが、カエデはいい感じに色づいており、鮮烈な色を散見させていました。晴れていなかったのが残念ですが、季節外れの暖かさで結構汗をかいたところに、風が強めでとても気持ちが良かったです。 山で食べるおにぎりと、ちょっとしたおやつ&コーヒーにはとても癒やされます。 その他、詳しくは写真説明で。

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ビオトープから登り始める。駐車場には車多数。
ビオトープから登り始める。駐車場には車多数。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 登り始めて上を見上げると鮮烈な黄色。曇り空なのが残念。
登り始めて上を見上げると鮮烈な黄色。曇り空なのが残念。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 やっぱり赤い方に目が行く。
やっぱり赤い方に目が行く。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 みはらし台からの仙台市中心部方面。霞んでる。
みはらし台からの仙台市中心部方面。霞んでる。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 みはらし台までのこのビクトリーロードが好き。
みはらし台までのこのビクトリーロードが好き。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 きれいな赤!
きれいな赤!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 落ち葉が付いてクリスマスツリーみたい。
落ち葉が付いてクリスマスツリーみたい。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 もみじの葉っぱで地面は真っ赤。
もみじの葉っぱで地面は真っ赤。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 百年森には丸太が並んでいました。
百年森には丸太が並んでいました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 この辺りから薄日が差してきました。
この辺りから薄日が差してきました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 萱ヶ崎山到着。カスミの奥に蔵王。
萱ヶ崎山到着。カスミの奥に蔵王。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 振り返って鉄塔コースを通ります。
振り返って鉄塔コースを通ります。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 鉄塔の下に来ると撮っちゃうよね。
鉄塔の下に来ると撮っちゃうよね。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 このコースでは誰ともスライドせず。歩く方が少ないので、落ち葉も厚く積もっていました。
このコースでは誰ともスライドせず。歩く方が少ないので、落ち葉も厚く積もっていました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 最後の谷に橋がかかっているところには、きれいがもみじがありました。
最後の谷に橋がかかっているところには、きれいがもみじがありました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 開山堂手前に黄色いもみじ。
開山堂手前に黄色いもみじ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 開山堂で昼食。今日も最強の炭水化物を投入し、元気100倍。この後コーヒーもいただきました。
開山堂で昼食。今日も最強の炭水化物を投入し、元気100倍。この後コーヒーもいただきました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 開山堂のベンチからの眺めも今日はいまいち。
開山堂のベンチからの眺めも今日はいまいち。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 いつもの枯れた巨木の中。
いつもの枯れた巨木の中。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 蛇台蕃山から大好きな大東岳を望む。なんと言っても「♪おおあづまだけしせんじゃく」ですから。
蛇台蕃山から大好きな大東岳を望む。なんと言っても「♪おおあづまだけしせんじゃく」ですから。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 相方はロープがあるところだけは異様に早い。
相方はロープがあるところだけは異様に早い。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 下りてくるとまだ紅葉が旬です。
下りてくるとまだ紅葉が旬です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 黒滝不動尊。ぜんぜん水音はしませんでした。
黒滝不動尊。ぜんぜん水音はしませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。