ダムの放水を求めて🫧高取山(半原高取山)

2022.11.13(日) 日帰り

DAY 1

今回の山行は、お決まりのメンバー4人での久々の⛰ プランはやっさんプロデュースです♪ お天気も午後から崩れそうだったのですが、なんだか大丈夫そう😊 行っちゃえ〜👍久々の4人だったので、最初から楽し〜会話も弾みます😊 あいかわ公園に車を停めて、出発😃 紅葉🍁がとっても綺麗です! そしたらなんと!! 今日はダムの放水があると言うじゃないですか!! これは是非とも見たい‼️ 目指せ14時ということで、急いで登山開始です! 最初から勾配のキツイ階段地獄が続きます。 鎖場があったり、狭い稜線を歩いたりと、かなり慎重に歩いてなんとか山頂へ⛰ 今日のお昼はリクエストしていたほうとうです! みんなで持ち寄った食材で、やっさんが腕を振るって作ってくれました😃 山で食べるご飯は本当に美味しいです👍 そんなこんなしてたら、時間があっという間に過ぎてしまっていて💦 放水まで、1時間を切ってるじゃないですか💦 そこから急いで下山です! あんなにゆっくり登った道をこんなに速くってくらい頑張りました。(ヒヤリもありました) 放水になんとか間に合って💦達成感もすごく感じ、本当に楽しい山行でした⛰