斑尾山・大明神岳・袴岳

2022.11.13(日) 日帰り

DAY 1

天気がビミョーな日曜日 どこに行こうかと悩んでいたところに斑尾山のご提案💡 「いつか歩いてみたい」と思っていた信越トレイル✨ これは行くしかない💪 セクション1はほぼ樹林帯。 (他のセクション調べてないですが似たように樹林帯なのかも?) ここは眺望よりも樹林帯のふかふかトレイルを歩くのが楽しみなので雨が降らなければ良しとして出発! 斑尾山はスキー場の準備中 道標や看板などは前日に撤去したそうです 今日歩いた周回路は標高差も然程なくとても歩きやすい! 歩き易すぎて話に夢中になり道を間違えること2回😅 学習しないねーって笑い話に。 相方さんはかつて斑尾のトレランレース110kmの完走経験があるなど思い入れがあるお山だったようで、レースの話などたくさん聞かせてくれました! 僕も脚の違和感が無くなれば出てみたいなーって少しだけ思いました✨