石巻山~富士見岩

2022.11.13(日) 日帰り

DAY 1

石巻神社⛩️近くで何やらイベントが開催されているようで、神社近くの駐車場は関係者用の駐車場になってました。なのでそこから少し下の第3駐車場からスタート。 どんより曇り空でいつ雨が降り出してもおかしくない空模様☁ 石巻山だけなら神社からすぐなので超楽々です😉 石巻山山頂付近は岩場🧗(少しだけ)になってます。山頂の標識は探したけどなかったっぽい。でも展望はいいです。曇ってたけど麓の景色は見えました。 その後富士見岩方面へ。登山道と思いきや序盤は舗装路。途中からダートでほとんど林道でした。ということもあって歩きやすいです😳 富士見岩は山頂というか大きな岩があるだけのような所。展望ありそうですが雨が降り出し雲で景色はほとんど見えませんでした。天気良ければ浜名湖は見えてそうな感じ🏞️ 富士見岩に向かう途中から雨☔時折強く降ることもあったけど、今日はこれで終わりだし濡れてもいいやと思い、ザックカバーと傘のみでしのぎました。

活動の装備

• プロトレック(PRO TREK)
    PRW-3400-1JF
  • グレゴリー(GREGORY)
    シトロ24
  • アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク5MENS
  • ファイントラック(finetrack)