甲武信ヶ岳と見せかけて鶏冠山

2018.07.08(日) 日帰り

DAY 1

お引越しが控えて、 五十股で足が痛いのに 鶏冠山に行ってきました 西沢渓谷をサラリと通過して 吊り橋を越えたら山と高原地図にない ルートのはじまりです 吊り橋後、間も無く渡渉あります 渡渉後は延々と急登が続きますが、 まぁ、これくらいは 蛭ヶ岳でも登ってたし チンネノコルまでは頑張ります チンネノコルには目印に ポールが刺さってるくらいで 特に際立つものはありません 10mほどの岩場、第三岩峰では 右側から登ろうとしますが 身長が足りず手が届かない❗️ てなわけで迂回します 迂回後、ここから鶏冠山までは サクッと...シャクナゲの藪漕ぎありますが わりと早めに到着します 帰りは断念した第三岩峰にチャレンジ 手が届かなかった箇所は... 右側ではなく、左側から行くと アッサリでした 乾徳山あたりもそうですが、 この辺の岩は滑りずらいので 掴みやすくていいです 急勾配下山時は五十股が 死にそうに痛みますが、なんとか 引っ越しのため不要な品処分のため 60品ほどヤフオクしたのですが 帰りのお車で落札者にメッセージを 送ったりしてました

活動の装備

• ホグロフス(HAGLOFS)
    SHIELD JACKET XS
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • その他(Other)
    HBソロクッカーAL60046165
  • オスプレイ(OSPREY)