【ちゃりっぷ】ベルギーがんばれw

2018.07.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:03

距離

53.4km

のぼり

1617m

くだり

1611m

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

はじめに… この自転車、RIDREYってベルギーのメーカーのです。 せっかくならW杯で日本に勝ったベルギーに優賞してほしいなぁ~ってコジツケ含め、ジャージもベルギー国旗仕様です~…嘘ですドイツ仕様✨ 今日は朝から六甲山の登山道修繕のお手伝いに。一番若い私は45kgの丸太を背負ってヒィヒィ…!そんな中、じじいが「天気変わるから二次災害防ぐのに今日は終わりにしよう…」って言い出したΣ(゜Д゜)!? こんなに晴れてるのに…?疲れたから天気のせいにしやがったΣ(゜Д゜)!!!言い訳か?と思いながらもリーダーのじじいの言うこと聞いて下山しました。そこから暇なので自転車で再び六甲へ~🎵 結果…さすがじじい!予報どんぴしゃやわ…(笑) 今度からは「じじいサン」って呼ぶわ~ (*´∀`) 途中、15時くらいに雨雲とブチ当たりました!!! って訳で自転車編です。 いつものコースでさくら夙川から六甲へ。 なんか初っぱなからセッティングがしっくりこない…。ちょいちょい止まりながら直しながら進みます。 昨日の夜、変態のHさんから「こんなサイトあるで~🎵」ってLINE貰った…。 私が走ってるコースのタイムのランキングが載ってるサイト…。 1位を取る為には10%の登りを13km/hで登らなあかんねん…。 「よっしゃいくぞ~」とAKBのライブ以来、久しぶりの掛け声と共にそのペースでスタートしたら…!!! すぐ脚が死んで左足のふくらはぎつった~ (´д`|||) 朝から荷歩したから?ペース速かったから? その後はダラダラと右足だけビンディングで固定して片足漕ぎで一軒茶屋まで~✨ なんでかな?…涙が止まらなかったよ~(笑) そっからは下りやねんけど、道路崩落、通行止めのオンパレード!!! 車は通れないけど2輪は通れるので、とりあえず山上ケーブル駅まで走ってみたら…!!! ここで掬星台あたりに禍々しい雨雲が~Σ(゜Д゜) これがじじいの言ってたヤツか…! とりあえず雲の速度は60km/hくらいなので、急いで引き返します~!!! しかしガーデンテラスで捕まって、暫く雨宿りして、雨が弱くなったので元来た道を帰りましたとさ~✨ 路面が川になってたり、雨に当たったらりしたので帰ってから、掃除とメンテナンスが大変でしたよ~。

六甲山・長峰山・摩耶山 脚が…脚が~byムスカ大佐
脚が…脚が~byムスカ大佐
六甲山・長峰山・摩耶山 一軒茶屋は青空~✨
一軒茶屋は青空~✨
六甲山・長峰山・摩耶山 崩落…車の人は気を付けてね!!!
崩落…車の人は気を付けてね!!!
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから通行止め!!!
表六甲、有馬街道方面ともに道路が酷いらしい!!!
ここから通行止め!!! 表六甲、有馬街道方面ともに道路が酷いらしい!!!
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラスは臨時休業!!!
ガーデンテラスは臨時休業!!!
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラスは誰もいなかった~(笑)
ガーデンテラスは誰もいなかった~(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 海に土砂が流れだし茶色く濁ってます!!!
海に土砂が流れだし茶色く濁ってます!!!
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは前から修理してるとこ
ここは前から修理してるとこ
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは雪庇みたく車が踏んだら落ちるとこ
ここは雪庇みたく車が踏んだら落ちるとこ
六甲山・長峰山・摩耶山 ケーブルとバスは動いてました。
ケーブルとバスは動いてました。
六甲山・長峰山・摩耶山 …Σ(゜Д゜)
雨雲がすごい早さで近づいてくる…逃げろ~!!!
…Σ(゜Д゜) 雨雲がすごい早さで近づいてくる…逃げろ~!!!
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラスで捕まった…(´д`|||)
さっきは青空だったのに…。
ガーデンテラスで捕まった…(´д`|||) さっきは青空だったのに…。
六甲山・長峰山・摩耶山 こっから家。細かい砂とか付着してるから外でコンプレッサーで吹き飛ばしまくる!
こっから家。細かい砂とか付着してるから外でコンプレッサーで吹き飛ばしまくる!
六甲山・長峰山・摩耶山 そしてとりあえず拭きまくる!拭くとダメージとかも把握しやすい。こんな時はゴルフ場でパクっ…いや、お借りしてるタオルが役に立つ~。チェーンの油汚れは台所用洗剤を含ませれば簡単に綺麗になります。
そしてとりあえず拭きまくる!拭くとダメージとかも把握しやすい。こんな時はゴルフ場でパクっ…いや、お借りしてるタオルが役に立つ~。チェーンの油汚れは台所用洗剤を含ませれば簡単に綺麗になります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは毎回拭く!ブレーキシューがあたるとこね~。細かい砂とかついてるとブレーキ効かなくなるし傷つくから~。
ここは毎回拭く!ブレーキシューがあたるとこね~。細かい砂とかついてるとブレーキ効かなくなるし傷つくから~。
六甲山・長峰山・摩耶山 狭い玄関を有効に使う為に縦置きです。
狭い玄関を有効に使う為に縦置きです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ホームセンターで売ってる2×4木材と1000円程度のアタッチメントで天井に突っ張り…
ホームセンターで売ってる2×4木材と1000円程度のアタッチメントで天井に突っ張り…
六甲山・長峰山・摩耶山 Amazonで買った数百円の自転車用フックで固定されてます~。総額2500円以下!!!
Amazonで買った数百円の自転車用フックで固定されてます~。総額2500円以下!!!
六甲山・長峰山・摩耶山 ついでに玄関は妻とく~さんのラボと化してます…切った木とか培養されてるらしい…。
ちなみにリビングには苔が沢山あります~(笑)
ついでに玄関は妻とく~さんのラボと化してます…切った木とか培養されてるらしい…。 ちなみにリビングには苔が沢山あります~(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 最後はちゃんと掃除機かけて完了~(笑)
砂とかいっぱい落ちてるからね~。
最後はちゃんと掃除機かけて完了~(笑) 砂とかいっぱい落ちてるからね~。

活動の装備

  • その他(Other)
    RIDLAY FANIX C ULTEGURA限定車

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。