ピークハント2日目

2022.11.13(日) 日帰り

DAY 1

有るピークを取り残さず全て獲りきるが自分の山のスタイル。 この山の場合も縦走した方が簡単だが終わった後のロードが長い。 誰でも出来るロードを人力で無駄な時間を使って移動。が凄く嫌いな自分。 人間だと早い人でもせいぜい20㎞でしか移動はできない。 考え無しに来たからロード移動用の原付きを積み忘れた↓↓ バスや電車があれば簡単だが山ではそうも簡単にはいかない。 グループ登山の人だと乗り合わせのテクニックで別々の登山口の駐車場に止める事も出来る。 とりあえずピストンで獲る事に。 道の駅から走れる用の登山道。 自分は仕事の疲れが前日を徹夜に近い仕事してそのままで登山したからあまりよろしくはない。 山頂の眺望が期待出来ないのクチコミ見たからモチベーションも足りずチンタラ。 実際は素晴らしい眺望がありました♪♪ 愛知の素晴らしいほど眺望がない山の数々に比べたら1つ1つの眺望が最高。 しかし愛知の130山の達成者さん達の皆さんは凄いメンタルしてますね。 自分には遠い存在。 何が残ってるか分かってない、気付いたら130山が終わりそうな自分。 残り少ないはずだから本格的に何があるか調べてみよっかな~ 嫁もイッパイ130山が残ってる。 愛知の山に登るより眺望が素晴らしい他県の山に登りたい我が家。(笑) ピークハント2日目は雨が降るまでの勝負。 夜だろうが雨だろうが登れる心と身体を作ってあるが最低気温が13度でまだ自分は半袖でもちょうど良いくらいだが寒くなってきたから雨が降るまでの時間勝負で獲りました。 11時くらいから本格的に降りだす予定。 2日目は5座を獲ったら九時半になり終わらせる事にしました。 帰りは全下道。まだ降ってなかったが路面が濡れていた。 鈴鹿の山は違う時間に降ったらしい。 山の天気は変わりやすい。 天気は良い予報だとしても防寒着にもなるからカッパはお忘れ無く。 最後に下りを全開に近いスピードで駆け下りたが真後ろに嫁が居てビックリ。 ついに足音まで消えたか。 まだハイカットの嫁。 ハイカットの良さを身に染みて理解しててローカットを頑なに嫌がるがもう軽い山ならローカットでも大丈夫なはず。 ま、裏がツルツルで雨降りのスーパーでコケそうになるサンダルでも何も関係なく岩を登れるような脚になった人には何を履かせても関係ないですがね。