【還暦祝】立山(雄山)

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

Kobahide兄いの還暦祝一次会です。 ​​雷鳥荘泊で雄山を往復してきました。 ​​ ​​本年3月に、11/12の日程決め打ちで雷鳥荘予約をした本計画、日の出から日の入りまでほぼ快晴の天気。 ​​稜線での風も限定的でした。 ​​ちょっぴり残った雪を、夏に研ぎに出してピンピンになっている12本歯アイゼンで必要以上に踏みしめつつ、Kobahide&Kossy両兄いらと立山の風景を満喫しました。 ​​ ​​コメントは写真に譲るとして、気になったことを一点だけ。 ​​​▶​アルペンルートWebチケット券売機 ​​販売開始前の並ぶ位置について。 ​​昨年と場所が変わっていたように思いますので確認の意味で念のため。 ​​有人券売窓口前には大きく「きっぷうりば」の看板が掲げられています。 この看板に向かって右方向、二本目の柱の右側、が列の起点でした。

立山・雄山・浄土山 付け合わせはもちろん、昆布締め、カツ、お鍋、どれも大変美味しかったです。
もちろんご飯大盛三杯いただきました🤭
ご飯とお汁はセルフです。
食事前にビール1L。
付け合わせはもちろん、昆布締め、カツ、お鍋、どれも大変美味しかったです。 もちろんご飯大盛三杯いただきました🤭 ご飯とお汁はセルフです。 食事前にビール1L。 加えて持ち込みの赤ワイン2本を、kobahide兄いと開けました。 追いアルコールで持ってきてたバーボン300mlも朝起きたら無くなっていました。