「花」とキノコに囲まれた尉ヶ峰⛰

2018.07.08(日) 日帰り

DAY 1

初の南アルプス(木曽駒)へのアタックは、 集合時間を過ぎてもバスの運行が確認 できなかったために断念😂 急遽雨の少なかった静岡に変更で着いた 先は、アルプスとは比べられない433mの 尉ヶ峰です😲 標高の違いは残念でしたが、一旦スタート したら、決してアルプスには無い楽しみが 一杯でした😊⛰ 道は低山らしく、アップダウンの繰り 返し。岩場や砂利もあり。泥もあり😅 でも、一番の驚きはた〜くさんの 夏キノコ🍄でしたよ。色も形も沢山あり 見つけるたびにメンバー皆んなでの パシャリ📸🍄 じつは、食べられ夏キノコは少ない そうです😝 山頂では、自分で用意したコンビニ🍙と カップ麺に加えてメンバーから提供頂い たウインナー、ソースパスタ&じゃがりこマッシュポテト。そして、冷えた七夕ゼリーを皆んなでごちそういただきました😋 山飯の工夫もいっぱい教えてもらいました😮😊 下山してから願いを込めた短尺には、 「今年こそ、2000m超えを‼️」でした。 帰りには、名古屋のビールフェスタに 立寄ってご褒美🍺