ドウダンツツジの紅葉と巨杉の森 in千葉山_パワースポット

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

どうだん原は.. 約8000本の「ドウダンツツジ」が自生する静岡県下有数の群生地で.. 丁仏参道ハイキングコースと千葉山ハイキングコースの間にあります ドウダンツツジは.. 春に咲く白い壺形の可愛い小花と.. 秋の紅葉が美しい落葉性の花木🍁 千葉山は.. 静岡県島田市にある標高496mの低山 山頂には樹齢1000年ともいわれる天然記念物の杉の巨木群があります🌲 山頂直下にある智満寺は.. 平安時代に開かれ源頼朝など多くの武将から帰依を受け, 貴重な文化財を今に伝える天台宗の古刹 茅葺の見事な佇まいに悠久の時を感じました💫 ドウダンツツジと巨杉.. 大自然のパワーを感じるお山登りでした♪ 動画もよかったら見てくださいね (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾お願いします*•.¸¸ https://youtu.be/Gc64p0TF_iA