紅葉の奥久慈低山縦走(男体山〜生瀬富士)

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

紅葉🍁の奥久慈低山縦走してきました。 紅葉は、終盤でしたが、ほぼ全域落葉樹の縦走区間 落ち葉埋もれた登山道を、サクサク踏み音を出しながら歩いてきました。 写真では、伝えきれないので動画もつけました。 https://youtu.be/tnx5sgtgCLU 月居山の南斜面の紅葉🍁は、緑のもみじも多く来週あたりが見頃かなって思いました。 【男体山の健脚コース】 男体山の南斜面を鎖場の連続 でグイグイ高度を上げるので、鎖場に慣れてない人は、厳しい区間。 【男体山の北側〜月居山】 危険箇所も無く アップダウンがありますが、下り基調のコース のんびりハイキング気分で楽しい区間です。 やはり累積標高差1200m超えたあたりから、疲労感が・・ 【月居山〜生瀬富士、ジャンダルム】 階段アップダウン後の急登、ピークのあと下りまた急登みたいな 最後の生瀬富士山頂直下の直登区間がつらかった。 生瀬富士〜ジャンダルム区間は、 視界の開けた尾根で、紅葉🍁した周りの山々を 堪能できます。 両側キレ落ちてますが、幅はあります。