㊗️傘寿🎉岩手山登山

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

昨年、岩手山登頂500回を達成されたレジェンドCさんの傘寿を祝ってチーム岩手山の皆さんで岩手山に登ってきました。 メンバーが続々と🅿️に集まる中、都合で今日は一緒に登れないNさんやOさんが駆けつけてくださり、Nさんが撮影した岩手山のオリジナルカレンダーをいただきました。 Cさんからは何と500回登頂記念に作成したCさんが撮ったお気に入りの岩手山がプリントされた暖簾をいただきました。 どちらも大事に使わせていただきます。ありがとうございました🙇 そして、Sさん夫婦からCさんのネーム入りTシャツをCさんにサプライズプレゼント❗これが凄く良く似合うこと、似合うこと。ナイスなプレゼントでした😄 総勢8名で登山口をスタート。登山開始からあんな話しこんな話しで始終賑やか賑やか。楽しい楽しい。 途中、残念ですが仕事のためDさんは四合目でお別れ下山。そこまでして来てくれる優しいDさん。やはりCさんのお人柄からでしょうね😊 今回初めてご一緒させていただいたSさん夫婦は明るい気さくで話しが弾む弾む。いつもの三倍も五倍も賑やか。時々夫婦だけで話して、笑い合ってる。そんな様子にこっちもほっこり😊 やはりお鉢にあがると冷たい強い風が吹いてましたが、皆さんガンガン歩いて登頂。 そしたら、何と山頂に竹さんが‼️焼け走り口から登って寒い中待ってて下さったとのこと。 皆さんで記念写真📸 その後、竹さんは焼け走り口にトンボ帰り。それでも来て下さった竹さん、優しいな😄 我々は小屋に戻って、傘寿おめでとうで乾杯~🍻 そして、🍙😋 冷たい風が吹く中でしたが皆さんで談笑したあと、ガヤガヤ楽しく下山しました😄 Cさんのお人柄とたくましさがこんな和やかな雰囲気をつくるんでしょうね。いつまでもいつまでも岩手山に登っていて欲しいと改めて感じた良き一日となりました😊