剣山・次郎笈 晴天❗️柴犬ミカン徳島県初遠征❗️

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

金曜夜21:30自宅を出て淡路島を通り、徳島県へ!県道438号線を約40キロ山道をグネグネと走り見ノ越登山口駐車場には2時頃到着! ミカンは初四国遠征です! 仮眠取り 朝8時過ぎスタート 山の紅葉は遅かったけど🍁 天気良かった〜 思い切って出かけて良かった〜! ミカンと登れて良かった〜! 剣山からの次郎笈の稜線が最高でした!何度も何度足を止めて眺める! 途中お声かけ下さった皆様ありがとうございました😊 下山後、中尾山高原キャンプ場(なこやまこうげん) にて久々キャンプ車中泊(フリーサイト千円)貸し切状態🏕 ゆっくり帰って来ました❣️ あーデトックス出来た〜❗️ 明日からまた頑張る💪 皆様いつも見て下さりありがとうございます。 また皆さんの日記を参考にさせて下さい!

剣山 コテージ、テニスコートや体育館、グラススキー場などなどあり。
フリーサイトはほぼ貸し切りで、
不便を楽しむにはいいですよ〜!
シャワー室もあり!朝入って
サァゆっくり帰ろ。
コテージ、テニスコートや体育館、グラススキー場などなどあり。 フリーサイトはほぼ貸し切りで、 ワンコOKだし、気を使わなくてよかった。チェックアウト無し! 不便を楽しむにはいいですよ〜! シャワー室もあり!朝入って サァゆっくり帰ろ。