ポンポン山

2022.11.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
51
距離
4.7 km
のぼり / くだり
151 / 151 m
49

活動詳細

すべて見る

ポンポン山。紅葉がきれいな山かと思ってました。 そしてら、テレビで見たことある場所でした!

ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 トド松の森。藻琴山では風が強かったのに、ここは無風でしかもあたたかい😄
トド松の森。藻琴山では風が強かったのに、ここは無風でしかもあたたかい😄
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 シラカバの森。落葉しているので、日光が入ってきて明るい。
シラカバの森。落葉しているので、日光が入ってきて明るい。
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 乾燥した落ち葉を踏みながら歩きます。
カサカサと心地よい音です。
乾燥した落ち葉を踏みながら歩きます。 カサカサと心地よい音です。
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 看板があるんだ。
看板があるんだ。
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 ミズナラの枯れ葉が道に敷いてあるようで、毛足の長いブロンズカーペットの上を歩いているようです。
ミズナラの枯れ葉が道に敷いてあるようで、毛足の長いブロンズカーペットの上を歩いているようです。
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 何かの実
何かの実
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 ここから特別な場所に入ります。
ここから特別な場所に入ります。
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 山の斜面から湯気があちらからもこちらからも!なんかこの辺、気温が高くないですか?
山の斜面から湯気があちらからもこちらからも!なんかこの辺、気温が高くないですか?
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 青く苔も生えていたりして、虫の声も聞こえる!
青く苔も生えていたりして、虫の声も聞こえる!
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 別世界ですよー
別世界ですよー
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 この季節に青々とした苔があるなんて!
この季節に青々とした苔があるなんて!
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 runさんが歩くとポンポンと音がする😮
だからポンポン山なの?なんて話ながら
runさんが歩くとポンポンと音がする😮 だからポンポン山なの?なんて話ながら
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 第2ポンポン山ヘGo!
第2ポンポン山ヘGo!
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 ここだけ草原なんて不思議じゃないですか??だって回りには森があるのに🤔
ここだけ草原なんて不思議じゃないですか??だって回りには森があるのに🤔
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 ほらほらここだけー
ほらほらここだけー
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 硫黄の臭いがすると思ったら、地獄谷みたいな岩まで出できました!
硫黄の臭いがすると思ったら、地獄谷みたいな岩まで出できました!
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 鹿も温かい場所で最後を向かえたかったのかな🙂
鹿も温かい場所で最後を向かえたかったのかな🙂
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 砂湯にも寄りました。
屈斜路湖の湖面に真っ直ぐにうつる光。素敵でしょ?
砂湯にも寄りました。 屈斜路湖の湖面に真っ直ぐにうつる光。素敵でしょ?
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 摩周湖の色の例えが思い出せなくて、runさんに聞いたら覚えていました!さすが記憶力がすごい✨
摩周湖がインディゴブルーで、屈斜路湖がコバルトブルーですって。
藍色と空色の違いみたい😊
摩周湖の色の例えが思い出せなくて、runさんに聞いたら覚えていました!さすが記憶力がすごい✨ 摩周湖がインディゴブルーで、屈斜路湖がコバルトブルーですって。 藍色と空色の違いみたい😊
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 摩周湖の新しくできたテラスからの夕日🌇
遠くに雄阿寒岳見えますか😄
摩周湖の新しくできたテラスからの夕日🌇 遠くに雄阿寒岳見えますか😄
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 ほらキレイですよねー。
寒かったけど、しばらく見惚れちゃいました😚
ほらキレイですよねー。 寒かったけど、しばらく見惚れちゃいました😚
ポンポン山・硫黄山・屈斜路湖 皆様も是非!👋
皆様も是非!👋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。