山パスタ エリンギのポルチーニクリームソースパスタ@茶臼岳(那須岳)

2022.11.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
1 時間 30
距離
6.3 km
のぼり / くだり
533 / 533 m
32
2 33
25

活動詳細

すべて見る

平日の疲労が抜けず、行くかギリギリまで悩みましたがせっかくの天気なのでと行ってきました。 忘れ物が無いよう脳内で入念にチェックしましたが、まさかヘッデンを忘れるとは。 すぐに明るくなるし、見知った山ですし、危険箇所も無いのでiPhoneのライトで進みました。 登る前には車中泊してた山仲間達に挨拶をして、道中にも声をかけて下さった方が居て、また見知った方が増えたのは嬉しいですね。 早朝の、人が少ない静かな山がやっぱり好きですね。

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ヘッデン忘れたので、iPhoneのライトで。
ヘッデン忘れたので、iPhoneのライトで。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 この辺まで来ると、もうライト無しでも問題無いですね。
この辺まで来ると、もうライト無しでも問題無いですね。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 もうすぐ日が昇る。
もうすぐ日が昇る。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 昇った☀️
昇った☀️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 雲海が凄く綺麗です☁️
雲海が凄く綺麗です☁️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 山頂までもうすぐ。
山頂までもうすぐ。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 まずはお参りを⛩
まずはお参りを⛩
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 そして、茶臼岳山頂着。
そして、茶臼岳山頂着。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 雲海見たいんで、お鉢巡りはしないで行く。
雲海見たいんで、お鉢巡りはしないで行く。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 これ待ち受けにしたら金運上がるかなぁ?
これ待ち受けにしたら金運上がるかなぁ?
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 気持ちいい朝です✨
気持ちいい朝です✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 振り返ると月が🌕
振り返ると月が🌕
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 動画で撮れば、iPhoneでも綺麗に撮れる。
動画で撮れば、iPhoneでも綺麗に撮れる。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 そして正面は太陽☀️
そして正面は太陽☀️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 人全く居ない。
駐車場ほぼほぼ埋まってたのに。
人全く居ない。 駐車場ほぼほぼ埋まってたのに。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 こんなところに八九式中戦車甲型が。
こんなところに八九式中戦車甲型が。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日を浴びる89式。
朝日を浴びる89式。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 キャプテンも居たので、大洗の遠征だな。
ガルパン 10周年おめでとうございます🎊
キャプテンも居たので、大洗の遠征だな。 ガルパン 10周年おめでとうございます🎊
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 今日の山ごはんはコチラ🍚
今日の山ごはんはコチラ🍚
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 まずはエリンギを炒めます。
まずはエリンギを炒めます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ある程度火が通ったら、少量の水を入れて蒸し焼きに。
パスタソースを蓋に置いて温める作戦は失敗に終わりました。
ある程度火が通ったら、少量の水を入れて蒸し焼きに。 パスタソースを蓋に置いて温める作戦は失敗に終わりました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 完成♪
エリンギのポルチーニクリームソースパスタ🍝
完成♪ エリンギのポルチーニクリームソースパスタ🍝
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 超絶濃厚で美味しいです👍
ただ、この茹でパスタは、クリームソースにはあまり合いませんね。
トマトソース向きだと思う。
それでも美味しかったのは、このハコネーゼシリーズのポテンシャルが高いからでしょう。
家じゃ物足りない量ですが、山にはベストですね😊
超絶濃厚で美味しいです👍 ただ、この茹でパスタは、クリームソースにはあまり合いませんね。 トマトソース向きだと思う。 それでも美味しかったのは、このハコネーゼシリーズのポテンシャルが高いからでしょう。 家じゃ物足りない量ですが、山にはベストですね😊
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 食後のコーヒーを☕️
食後のコーヒーを☕️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 今回は3種の自家焙煎ブレンドを用意🫘
今回は3種の自家焙煎ブレンドを用意🫘
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 山でのドリップコーヒーも、今年はこれが最後かもしれないですね。
もっと寒くなると、ドリップされたところから冷めて行っちゃうんで。
山でのドリップコーヒーも、今年はこれが最後かもしれないですね。 もっと寒くなると、ドリップされたところから冷めて行っちゃうんで。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 至福のひと時でした☕️
至福のひと時でした☕️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 前回初下ろしで雨に濡れたザックですが、やはりこれ良いですね。
荷物が軽く感じる。
降ろす際に手で持つと、こんな重かったっけ?ってなります。
前回初下ろしで雨に濡れたザックですが、やはりこれ良いですね。 荷物が軽く感じる。 降ろす際に手で持つと、こんな重かったっけ?ってなります。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 前回高雄方面から登ったら時にここ通って無かったので行ってみました。
前回高雄方面から登ったら時にここ通って無かったので行ってみました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 あの日、長い樹林帯を抜けた後にこの景色が見れる筈だったんだね。
あの日、長い樹林帯を抜けた後にこの景色が見れる筈だったんだね。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 牛ヶ首着。
牛ヶ首着。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ホントは姥ヶ平でごはんにしようと思っていたんですが、茶臼下山中に先日治った腰の痛みがぶり返して来たのでやめておきました。
ホントは姥ヶ平でごはんにしようと思っていたんですが、茶臼下山中に先日治った腰の痛みがぶり返して来たのでやめておきました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 そんな訳で、下山。
短い距離でしたが、のんびりと出来ました。
そんな訳で、下山。 短い距離でしたが、のんびりと出来ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。