晩秋の大笠山

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

今日は予報の段階で100%晴れ☀️ それなら行くしかないでしょ‼️って事で色々悩んだ結果、行った事ない大笠山に決定‼️ 結構ハードなお山らしい…7:30くらいから登り始めれば良いかな…って思ってたら、ハイ、寝坊しました😭 ヤバい💦しかも登山口がウチからメチャクチャ遠い💦なんやかんやで着いたのが8:50くらい❓車は既に10台ほど。登り始めたのが9時過ぎてました😅 噂には聞いてましたが、いきなりの急登で汗ダクダク💦 平坦な所が殆ど無い😭1時間で標高1000mくらい稼いだなぁ😂そこからも、所々で小ピークがいくつもあったりで中々ハードなトレイルでした。 やっとこさ山頂着いたら誰も居ない〜😅という訳で、持ってきた自撮り棒で写真ターイム‼️三脚にしたりして色々撮ってみましたが…うーんイマイチ🤔 何せ雲一つない快晴‼️剱岳、立山、薬師、槍穂、乗鞍が見えるには見えるんだけど、太陽が眩し過ぎてハッキリ見えない〜😭 何と言っても笈ヶ岳がクッキリ見えて感動‼️でもここのピークからいきなりの藪藪で、今の時期はやっぱり無理ですね。いつか残雪期に行ってみたいなぁ☺️ 下山はいつもの通りに激下り💦何とか予定に近い時間に下山出来ました。 紅葉はほぼ終わりかけで、もう少し早ければ綺麗だったかも🤔 とにかく、今回は中々ハードで充実した登山になりました🙆‍♂️