鳥越峠の白いコンクリートの上から、水墨画のような景色 戻る 次へ

大辻山(北尾根ルート)+ 高峰山の写真

2022.11.12(土) 14:19

鳥越峠の白いコンクリートの上から、水墨画のような景色

大辻山(北尾根ルート)+ 高峰山

大辻山・高峰山・来拝山 (富山)

2022.11.12(土) 日帰り

まだ1度も通ったことのない北尾根ルートからの大辻山⛰へ誘っていただきました。 先週に続き、日本晴れの休日☀️ やっぱり晴れの日に登るのは気持ちがいいわぁ💕 眺望がない本道と違い、北尾根ルートはずっと左手に山並みを見ながら歩けるんですね。 こんなにステキなルートだって知らんかったー❗️ 足元にはイワウチワの葉がずーっと並んでる。 ここは春になるとイワウチワロードになるはず。 春にリピート確定のルートになりました✌️ いったん鳥越峠へ下山した後、反対側の尾根に取り付き30分で高峰山の山頂へ。 ここから見る剱岳⛰の方が、大辻山で見るよりカッコ良かったです。 登る途中で、木こりじいさんとおばちゃんに、 山頂では仕事中の多賀谷さんにお会いしました。 今週も楽しく山に登ることができました。 全てに感謝、ありがとうございました🙏 来週も晴れますように。