三岳山でフィッシング🐟️ 上手く描けたかな✍️

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

今日は朝から用事があり、早朝出発しての遠出ができない😓 そこで近場で登れるお山⛰️としてブックマークしていた三岳山に行って来ました🚐💨 去年の春、お魚🐟️軌跡を描いた山yuuさんのレポ📝見て、ずっと気になっていた三岳山⛰️ ヒル山でもあり時期をみて、行きたいと思っていながらズルズルと先延ばしにしていました😅 三岳山のお魚🐟️軌跡レポ📝、春先に少しあるものの、その後はピストンレポ📝ばかり、何かあるのかなという一抹の不安を抱えながら、車をお墓の横の空き地に停めて🅿️登山開始🚶💨 先ずは七王子神社に登山の無事をお願いして、神社裏の登山道を歩いて行きます💨 ずっと樹林帯の中、落葉と木の枝で、お世辞にも綺麗とは言えない道を黙々と登って行きます😅 そこそこ急な登りやガレ場💦大木を見ながら歩いて行くと三岳神社に到着☺️ ここでもお参り🙏してから、頂上を目指し杉林の中を登って行くと、ほどなくして山頂に到着☺️ 福知山市最高峰に登頂しました🙆 山頂でしばし休憩してから、いよいよお楽しみの尾根歩き🚶💨 ここからは快適な尾根歩き😄いいねぇ~🤩 激下りもあるものの慎重に歩き、アップダウンを何度か繰り返しながら、楽しく歩けました😀 このまま気持ち良く歩いてしまうと、林道まで出てしまうので、途中のピークで昼ご飯🍴 いつものカップ麺🍜を美味しく頂きました😋 あとは林道と舗装路を歩き、駐車場🅿️まで誰とも会わない静かな山活を無事に終えることが出来ました😄 今日は天気のいい中、前々から気になっていた三岳山に登って来ました☺️ 約10キロの行程の内、約6キロが林道・舗装路歩きで退屈な面もありますが、ヒルを見ることなく、お楽しみの尾根は気持ち良く歩けました🤩 お魚🐟️軌跡も無事に描けて大満足です🤣 そして、こんなお魚🐟️軌跡ルートを発見された山yuuさん、ありがとうございました😆✨ 楽しませてもらいました🤗