坊がつるでソロキャン🏕

2022.11.11(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回のテーマ ピークを踏まずに聖地『坊がつる』でのんびり自由気ままに過ごす❗ 最高に贅沢な“ ア ソ ビ ”😙 紅葉シーズンも終わって平日絡みで人の少ない日を狙って初の単独ソロキャン🏕 んもぉ楽し過ぎて来週も行こうかな😍笑 本日もすれ違った皆様、ありがとうございました🥰 【教訓】 テント設営終えてホッとしてビール飲んですぐ温泉入ったからか、独り時間といつもより長湯してのぼせたのか、急な温度差で身体に負担掛かったのか、湯上がりにフラッとし壁に手を掛けたとこまでは覚えてるが、その後生まれて初めて意識記憶完全に飛んで倒れた。3分~5分かそれ以上なのか⁉️意識が戻って気付いたら床に顔を付けて倒れてた。起き上がれずしばらくジッとして少し動けるようになって脱衣場へ。しかしまだ何も出来ずグッタリして倒れ込んでたら久留米から来たと言う常連のオイチャンに介抱してもらって助けてもらった‼️死んでたかもしれないと思うと、命の恩人ホントに感謝🙏その後も落ち着くまで話し相手にと談話室でゆっくりしいと見守ってくれたり、朝方テント場まで心配して様子見に来てくれたりホントにホントにありがとうございました❗😭 再会を約束して互いに帰路に👋 独りの時は長湯しない、飲んですぐに温泉入らない事‼️ 浮かれて調子に乗り過ぎて反省←自分への戒め

九重山(久住山)・大船山・星生山 今回も夢と希望と愛がイッパイ詰まって20kg越える大荷物😆
あとの楽しみと衣類も増えて過去1重かった🤣
65Lのバルトロじゃ収まりきれなくなってきたな😑

今回からテント泊と縦走用に硬い登山靴を新調し初卸🥾
普段の軟やわコロンビアと使い分け👍
今回も夢と希望と愛がイッパイ詰まって20kg越える大荷物😆 あとの楽しみと衣類も増えて過去1重かった🤣 65Lのバルトロじゃ収まりきれなくなってきたな😑 今回からテント泊と縦走用に硬い登山靴を新調し初卸🥾 石井スポーツの店員さんと相談し、足が小さいくせに甲が高く、右足と左足のサイズが1cm以上違うという特異な僕の足にもピッタリだった〈AKU〉のアルバトレックに決定😚 普段の軟やわコロンビアと使い分け👍

活動の装備

• ニーモ・イクイップメント(NEMO Equipment)
    タニ2P
  • ナンガ(NANGA)
    AURORA light 600DX オーロラライト600DX レギュラー/ターコイズ
    スイッチバックレギュラー:ボリエール
  • ヘリノックス(Helinox)
    ヘリノックス チェアゼロ
  • ワコール(Wacoal)
    cwx-generator 2.0
  • ガーミン(Garmin)
    fenix 7X Sapphire Dual Power Ti Carbon Gray DLC / Carbon Gray DLC Vented Titanium Band