広島ビッグシティ第9弾  鈴ヶ峰(西峰)・鈴ヶ峰

2022.11.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
1 時間 19
距離
8.8 km
のぼり / くだり
471 / 471 m
38
1 1
13
14
1 10

活動詳細

すべて見る

昨日嫁様が旅から帰ってきたんですが、 今日の登山は旅の整理をするとのことで付き合ってくれませんでした 。今日は広島ビッグシティ第9弾、鈴が峰に登ってきました。超人気の山らしく多くの人が集っていました。 登っている時に、 広島ビッグシティの方ですねと、広島市民から声をかけられてびっくりしました。 山頂では カレーメシを作って美味しくいただきました。 今日も無事登山ありがとうございます。

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ジュンテンドーの駐車場に車を止めようとも思いましたが、商売の邪魔になると思い踏みとどまりました。登山口からはだいぶ離れますが コインパーキングに車を止めて出発です。
ジュンテンドーの駐車場に車を止めようとも思いましたが、商売の邪魔になると思い踏みとどまりました。登山口からはだいぶ離れますが コインパーキングに車を止めて出発です。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ローソンで おにぎりを 買いました。
ローソンで おにぎりを 買いました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 八幡東登山口です。ここから入山します。
八幡東登山口です。ここから入山します。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 尾根道を進んでいきます。
尾根道を進んでいきます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ベンチがいたるところにあります 。このベンチで アンパンでエネルギー補給をします。
ベンチがいたるところにあります 。このベンチで アンパンでエネルギー補給をします。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 家から持ってきたアンパンを食べて一休み。
家から持ってきたアンパンを食べて一休み。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 広島市のベッドタウンが一望できます。
広島市のベッドタウンが一望できます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 下にはゴルフ場が見えます。
下にはゴルフ場が見えます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 鈴が峰山頂と書いてますが、 西峰だと思います。 標高320 M です。
鈴が峰山頂と書いてますが、 西峰だと思います。 標高320 M です。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 山陽高速道路が見えます。
山陽高速道路が見えます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 鈴が峰山頂です 西峰よりも低い312 M でした。
鈴が峰山頂です 西峰よりも低い312 M でした。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 霞んでいますが広島の中心街が見えます。 広島ビッグシティです。
霞んでいますが広島の中心街が見えます。 広島ビッグシティです。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 霞んでいる広島 BIG City 中心街をバックに写真です。
霞んでいる広島 BIG City 中心街をバックに写真です。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 瀬戸内海に浮かぶ宮島が見えます。
瀬戸内海に浮かぶ宮島が見えます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 昼ご飯の準備を始めました。
昼ご飯の準備を始めました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) あっという間にカレーメシの出来上がりです。 美味しくいただきました。
あっという間にカレーメシの出来上がりです。 美味しくいただきました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 食後はコーヒーを飲んでゆっくりとした時間を過ごしました。
食後はコーヒーを飲んでゆっくりとした時間を過ごしました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 今登ってきた鈴ヶ峯です。
今登ってきた鈴ヶ峯です。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 西峰に戻ってきました。 こちらの方が標高320 M で 高いです。
西峰に戻ってきました。 こちらの方が標高320 M で 高いです。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 瀬戸内海に浮かぶ宮島です。 展望所からの眺めです。
瀬戸内海に浮かぶ宮島です。 展望所からの眺めです。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 下山は違うルートを選びました 。名前はありませんが ここはピークです。
下山は違うルートを選びました 。名前はありませんが ここはピークです。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) お墓に出てきました。
お墓に出てきました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 名前は無いけれどもここは登山口のようです。
名前は無いけれどもここは登山口のようです。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 街中をそこそこ歩き、駐車場までたどり着きました。 今日も無事登山ありがとうございます。
街中をそこそこ歩き、駐車場までたどり着きました。 今日も無事登山ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。