七合目登山口〜絶景の蓼科山

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳遠征二日目。 前日の赤岳下山後に温泉、食事を済ませて南八ヶ岳から最北端の蓼科山方面へ車で移動し、車中泊しました。 この日はシュラフと毛布で寒さも大丈夫でした。 前日疲れていたせいもありぐっすり💤 夜が明けても起きられず、楽しみにしていたご来光を見逃してしまいました(T-T) 蓼科山は七合目駐車場から登れるので時間にも余裕があり、ゆっくりと用意をして登山開始しました。 広大な山頂は岩塊に埋め尽くされていて異世界が広がっていました。 360度の大パノラマで絶景が見渡せ、思っていたよりうんと良いお山でした。 さすが百名山だなぁと思いました。 来てよかった♡ 山頂でYouTuberの方(Hr PEAKSさん)と出会い、ドローン撮影に参加させていただくことができ、とても良い思い出になりました🎶 ありがとうございました🙏🏼✨