強風!!!

2015.12.04(金) 日帰り

瑞牆山→金峰山の予定だったが、強風の為、大日岩で引き返すことに。 (あの強風のなか、先に進むことはさすがにできなかった・・・。吹き飛ばされそうだった。 下山後、出会った登山者のかたと話しをしたところ、その方も大日岩まで行ったが、強風でその先に行けず、引き返してきたとのこと。) 瑞牆山の山頂もものすごい強風で、写真をちょっと撮ってすぐ下山。 瑞牆山の山頂付近は凍結してるので、アイゼン(軽アイゼン)は必須。 アイゼンなしでも上ることはできるかもしれないが、ないと下りれない・・・。

持っていったドリンクが凍ってしまった。飲めない・・・。

この活動日記で通ったコース

金峰山(瑞牆山荘)

• 07:58
  • 10.7 km
  • 1206 m
  • コース定数 30

瑞牆山の登山拠点でもある瑞牆山荘(駐車場・バス停あり)を起点に金峰山を目指すコース。富士見平小屋の分岐点で瑞牆山ルートと金峰山ルートに分かれる。