紅葉真っ盛り 倉見山

2022.11.11(金) 日帰り

DAY 1

紅葉真っ盛りという情報を得て、岐阜県本巣市の倉見山へ行ってきました。今回は山友さんたち4人(仁べえさん夫妻、なみちゃん、やっささん)を誘っての 紅葉狩り登山です。コロナ禍のため 山友さんたちと一緒に山へ行くのは本当に久しぶりのこと。紅葉を満喫し 積もる話に花が咲く楽しい山行となりました。 そのなかで、なみちゃんの元気さには参りました。急坂をものともせず 80代の爺さん2人を引きはなして身軽に登って行きます。それでも年寄りが追いつくのを時々待っていてくれた 心優しいスーパー姉さんに感謝です。 お寺などの真っ赤なもみじもいいですが、私は倉見山のような自然林のやわらかな感じの紅葉が好きです。加えてこの倉見山(927m)で本巣七名山完登となりました。 詳しくは次の「倉見山山行記」をご覧ください。 http://www.katch.ne.jp/~mota/tozan840.html