比良比叡トレイル全縦走

2022.11.10(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ずっと憧れていた比良比叡トレイルに行ってきました😄 比良山系をグレートトラバースで見てから、ずっとあの稜線を歩いてみたいと憧れていました😊 そんな想いの中あがってきたマーブルサクラさんの比良比叡トレイル全縦走は💕ってなり直ぐブックマークしました。 苦手な電車とバス移動でコースもとてもハードですし、バスの終電時間までに戻って来れるのか?って不安もありました。 ブックマークしてる中でもトップクラスで行きたいと思いながらハードルが高くて躊躇してしまい一年半経ってしまいましたが無事に行けて良かったです😙 マーブルサクラさん、いつも軌跡使わせて頂いてありがとうございます😄 金曜有給を取ってシッカリ睡眠を取って土曜に行く予定でしたが金曜の天気が良さそうなので木曜仕事終わってから弾丸で行くことにしました。 安曇川駅の近くの安曇川駅前第3駐車場(24時間 200円)に車を停めて安曇川駅から終電で比叡山坂本駅に向かいスタートしました。 木曜の終電時間は23時02分で比叡山坂本駅に到着は23時39分で590円です。 帰りのバスは朽木から安曇川駅まで770円です。バスの終電時間は18時21分です。 少し手前のくつき温泉から安曇川駅までは16キロあるのでバスがオススメです。 行かれる方は参考にしてみて下さい。マーブルサクラさんのレポです。 https://yamap.com/activities/10519602 京都方面から行かれる方は栗針さんのレポを参考にしてみて下さい。 https://yamap.com/activities/10494593 フォローの方では無いですがとても詳しく書いてくれてるので張り付けさせて頂きます。 https://yamap.com/activities/17968898