玄武山で高千穂ハイカーコンプ

2022.11.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
15
距離
3.7 km
のぼり / くだり
572 / 592 m
6
1 4
38
7

活動詳細

すべて見る

五つ登るといただける高千穂ハイカー。最後に残してた玄武山に登って来ました。噂に違わない山でした。激登り。大好物な方は是非に行かれる事をお勧めします。(大笑い)今朝は、久しぶりに両腕が筋肉痛です。 良く整備していただいて、ありがたい山道です。 台風の影響で落ち枝等で歩きにくいし、滑りやすいです。気をつけてくださいね。

祖母山 駐車場到着。あの山かな❓
駐車場到着。あの山かな❓
祖母山 駐車場と一番左の小屋がトイレです。
駐車場と一番左の小屋がトイレです。
祖母山 ありがとうございます
ありがとうございます
祖母山 民家の間の舗装路。ここの斜度もまーキツイ❗️
民家の間の舗装路。ここの斜度もまーキツイ❗️
祖母山 今日の無事をお願いします。
今日の無事をお願いします。
祖母山 舗装路終わりに登山口です。
舗装路終わりに登山口です。
祖母山 地元の方に良く整備していただいてます。
地元の方に良く整備していただいてます。
祖母山 さーここからロープ地獄です。
さーここからロープ地獄です。
祖母山 鉄塔なんかに至る時にあるプラスチックステップ。
鉄塔なんかに至る時にあるプラスチックステップ。
祖母山 踏み跡も案内表示あるので、わかりやすいです。
踏み跡も案内表示あるので、わかりやすいです。
祖母山 斜度がわかるかな⁉️
斜度がわかるかな⁉️
祖母山 綺麗‼️
綺麗‼️
祖母山 2度ほど勝手に頂上と思う場所があります🤗
2度ほど勝手に頂上と思う場所があります🤗
祖母山 ありがとうございます😊
ありがとうございます😊
祖母山 たぶん頂上。見える頂上は遠い❗️
たぶん頂上。見える頂上は遠い❗️
祖母山 平たい台地に出ました。昔の城址のようです。
平たい台地に出ました。昔の城址のようです。
祖母山 見にくいですが玄武城址のプレート発見。真ん中一番下です。
見にくいですが玄武城址のプレート発見。真ん中一番下です。
祖母山 頂上は大岩で左に巻きます。
頂上は大岩で左に巻きます。
祖母山 洒落にならないほどの奈落です。
洒落にならないほどの奈落です。
祖母山 梯子まで🪜ありがとうございます🤗
梯子まで🪜ありがとうございます🤗
祖母山 巻いたら、登りやすい山道です。玄武山いただきました。
巻いたら、登りやすい山道です。玄武山いただきました。
祖母山 景色よし。高千穂の街並み。反対側に、木陰から祖母山など見えます。
景色よし。高千穂の街並み。反対側に、木陰から祖母山など見えます。
祖母山 ロープ地獄を降ります。カメラをしまって。いざ行かん。噂に違わない急登の山でした。ロープが無いと登れませんね。アドベンチャー好きな方には、持って来いです。
ロープ地獄を降ります。カメラをしまって。いざ行かん。噂に違わない急登の山でした。ロープが無いと登れませんね。アドベンチャー好きな方には、持って来いです。
祖母山 頂上に祠。少し広めです。
頂上に祠。少し広めです。
祖母山 道の駅高千穂でリアルバッチいただきました。登ったご褒美、ありがとうございます🤗
道の駅高千穂でリアルバッチいただきました。登ったご褒美、ありがとうございます🤗
祖母山 湯婆婆❗️交通安全❗️次の山まで安全運転です。
湯婆婆❗️交通安全❗️次の山まで安全運転です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。