笠置山(岐阜県恵那市)初の県外遠征へ

2015.12.02(水) 09:02 - 2015.12.02(水) 14:48
三重県鈴鹿市から岐阜県恵那市まで およそ3時間弱の行程を経て笠置山。 今回は(仮称)モンベルおじさん(^-^)/ (5年程クライミング〜山行をやってる先輩) にお付き合いいただき遠征に挑戦。 県外遠征は1人では不安…なんて話しから 「付き合ってあげるぜー」 って言ってくれたので (2人の年齢と身長差が約20) 今回はおかげさまで 無事に帰ってこれて… 活動の幅が広がりました 笠置山は階段ばかりで 登山としては退屈な山。 2008辺りに開拓された クライミングエリアでガイドブックに 多くのルートが記載されている。 次回はクライミング目的で… 山頂展望台からは白く光る御嶽山から南アルプスが一望出来て憧れが大きくなりました。

道具リスト

その他

• ソフテック トラバースパンツ

• タッシュポーチ1L

• T-Trailティートレイル0001/black2320-00311

• ウルトラマウンテンカーボン100cm

Black Diamond

• スリングContactSling8.060cmレッド【日本正規品】212000601B

Amazonで見る
  • BionicEvoKeyLockStraightGate.basalt.onesizeonesize2210-00990

• PlatyPus(プラティパス)プラティパス2

Platypus(プラティパス)

Amazonで見る
  • スリングContactSling8.0120cmブルー【日本正規品】212000601C

MAMMUT

• ContactSlingDyneemaR8.01037yellow180cm2120-00600

Amazonで見る
  • マムート(MAMMUT)Add-onbottleholder00012530-00100

MAMMUT(マムート)

• カラーボトル広口1.0トライタンボトル

NALGENE(ナルゲン)

Amazonで見る
  • マムート(MAMMUT)クレオンライト32L2510-02470-32L3196salsa-iron

MAMMUT(マムート)