的形アルプスとその周辺 15ピークハント✨

2022.11.10(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

的形アルプスと周辺の山々をまとめて歩いて来ました😊 兵庫県低山ピークハントの旅3日目です👍 今回のルートは、コヶモモさんの奇跡を参考にさせて頂きました。ありがとうございます🙇🏻‍♂️ https://yamap.com/activities/10818268 的形アルプスには、海岸線の小赤壁という岸壁を歩くルートがあります。そこを通らなくても迂回ルートはあるので問題はないのですが、 Youtubeには女性が岸壁のロープを伝って渡っている動画があったので私も行けるだろうと挑戦してみましたが、あえなく撤退しました😭

高御位山・播磨アルプス 柿

高御位山・播磨アルプス 的形アルプスは、とても良く整備されたトレイルとなっており、播磨灘がドーンと見える景色も素晴らしいです🌊

全体的に整備されたトレイルで、藪漕ぎなどは皆無でした👍

おつかれ山でした🤗
的形アルプスは、とても良く整備されたトレイルとなっており、播磨灘がドーンと見える景色も素晴らしいです🌊 海が見えて日差しがキツい感じと、整備が行き届いたトレイルが印象的で、紀泉アルプスに雰囲気が似ている様に思いました😉 また樹林帯の中も、杉の木などはなく紅葉樹の原生林となっているので、落ち葉もフカフカでした🍂 落ち葉で滑るところもあるので、下りは少し慎重に歩く方が良いです😉 小赤壁の岸壁は、今回はフナムシ撤退してしまいましたが、フナムシさえ少なければ純粋にスリルを楽しめる岸壁だと思いました🤣 全体的に整備されたトレイルで、藪漕ぎなどは皆無でした👍 おつかれ山でした🤗

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    オリンパス 4
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)