雨飾山〜(シゲクラ尾根)〜金山〜天狗原山

2022.11.10(木) 日帰り

DAY 1
2084 / 2084 m

雨飾山だけでは帰れません…… だって物足りないんだもん〜往復5.6時間で帰るなんて😂 てなわけで、単なる百名山ハントじゃ飽き足らず、ぐるっと周回コースに行ってまいりました。 金山までのシゲクラ尾根、アップダウンがえぐい。 そして登りがいちいち壁で這いつくばりながら進むしかない。ほとんど人も入ってないので雪上もトレースなし。疲れたよ〜〜🥵 でも一番疲れたのは下山路。 悪路中の悪路。ルート不明瞭、激下り、標高がなかなか落ちないアップダウン、雪、泥、ザレ、濡れた根、落ち葉、、あれは滑るために、転ぶためにある道ですね笑 雨飾山以降は雪が残っているところが多く、チェンスパあった方がいい箇所もありました。 今回も歩きまくってお疲れです笑 そんなときはお寿司でも爆食いして帰りましょう🍣