美しい障子ヶ岳・天狗角力取山✨

2022.11.10(木) 日帰り

DAY 1

来年こそ!と思っていた障子ヶ岳と天狗角力取山⛰ スタートするまでに色々とまぬけな事がありましたがなんとか登頂することができました😌 紫ナデまでの長いアップダウンがとにかくきつかった😅 笹や木の枝がなかったら谷底に落っこちていたであろう箇所が多数。 慎重に歩いていてもズッコケてスパッツがヴィンテージ風に早変わり🤗 靴にも穴があいてしまいました😅 初っ端からハラハラドキドキの連続で、 果たしてゴールできるのやら… 不安を抱きながらようやく1つ目の紫ナデが見えたと思ったら一気に視界が開けて✨ 障子ヶ岳が凛とそびえ立ち、 遠くには朝日連峰の主稜線⛰ 振り返れば雪化粧した月山や葉山がくっきり! 障子ヶ岳の頂きからは大パノラマが広がっていて美しい以東岳に目を奪われました🥰 アレ⁉️そう言えば前日ワクワク病を発症していなかった🤔 まさかこれは夢の続きなのか⁉️ ビンタして確かめたら現実でした😮‍💨笑 栗畑に向かう頃には緊張も解けて、 稜線歩きを思う存分楽しみながら💖 天狗角力取山では眺望に満足して小屋をスルーしてしまうニアミス 🐕ポチ…😭 下りでは落ち葉の下にぬかるみのトラップあり⚠️ 終始刺激的で美しい景色に大興奮の山行でした⛰✨✨ * 駐車場で2℃ 山頂で11℃ * 飲料水 500×2本  * 🚻無し