今再びのガサガサ道  ~すっころび岩を探しに~

2015.12.02(水) 09:33 - 2015.12.02(水) 13:55
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama (Tokyo, Yamanashi)
やっとリベンジの時が来ました! 昨年のすっころび岩へ (鋸山から大岳山参照) 本日は御岳山から奥の院、大岳山へ 初めての奥の院 標識に上級者向けと書いてあり、 以前テレビで見た時も険しい感じがありちょっと緊張 途中鎖も出てきて おぉっと 丁度光が差し込んで写真も神々しい感じ 奥の院はとてもこざっぱりした社でした 本日の無事をお祈りして進みます …この先のがさっきまでより険しいじゃない(^-^; やっと見覚えのある笹の道へ 本当に人居ないね~ 分岐で第一登山人発見! 大岳山までも数人しかすれ違わなかったです 鎖場よりも鎖がない所の岩場の方が険しいような… みんなが掴むので岩も木もスベスベのツヤツヤ どこに手を置くか分かりやすい! 山頂に着いて燃料を補給 お腹空いた~! シートを敷いてラーメンを啜るも 鼻水がタラ~っと無意識のうちに垂れてきて いかんいかん、この寒さ半端ない! 風もビュービューで激しいぜ! みかんなんて寒くて食べたくないぜ(ToT) 長居は無用と口に押し込むだけ押し込んで下山開始 行きも帰りもすっころび現場を探したのですがイマイチ分からない… ここかな~ 記憶では割と平らな岩でその先がカーブしていたのですが、あまり平らな岩がなくて なんで転んだんだか良く分からなかったです やっぱり人が多かったから焦りが出てたのかな~ 焦りは良くないですね その後は左膝周りの痛みと戦いながらほうほうのていで帰宅しました ☆本日の教訓☆ 奥多摩は寒いぞ! 息が白いぞ! 彡(-_-;)彡 手袋いるぞ! 夜準備したのに家に忘れた(笑) そうそう、御岳のケーブルカーは1月18日~3月31日はお休みですよ ご注意を!

まだ紅葉綺麗です

踏みました

ここから大岳へ向かいます

なんか木に張り付いている!

鎖場 パワースポットっぽい光です!

奥の院

熊は5月に出ています
これから狩猟シーズン
山道から外れないように

熊は5月に出ています これから狩猟シーズン 山道から外れないように

そうそう、笹の道

こんもりした苔

そうそう、このガサガサよ

ここから気を引き締めて

晴れ間も

大木多し

多分すっころび現場はここ…だと思う

苔

苔苔

苔苔

苔苔苔

新しいぞ!
纏いのリスもまだ居るよ!

新しいぞ! 纏いのリスもまだ居るよ!

深紅

深紅

空

雲の具合も素敵

新しい顔はめだ!