鴻応山             (アクセスは電チャリ🚴‍♀️で)

2022.11.10(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
0
距離
3.3 km
のぼり / くだり
288 / 252 m
56
33

活動詳細

すべて見る

この秋最後の暖かさ☀️と今朝の天気予報で言っていたので、今日は、電チャリ🚴‍♀️計画の一つの鴻応山に夕方の仕事前にソロで行ってきました。 鴻応山の登口は、とてもわかりやすかったのですが、往路で途中地図を読み間違えてちょっと迷走しました。(普通の人は迷走しないわかりやすい道ですよ。🤣) 復路は、しっかり本来の道で帰ってこれました。 下山後、卵かけご飯を食べたいと思ってネットで調べたら、本日定休日。😂 我慢して、家に帰ることに。 途中、大田のバン工房シャルドンでパンを購入。(お腹空いていたのでいっぱい買っちゃいました。) 本日の電チャリ移動片道約26km 往路約2時間15分 復路約1時間40分 バッテリー🔋残55%でした。 では、お仕事頑張って来ます。🤗

能勢妙見山・歌垣山・天台山 千提寺の展望台を過ぎた所の重機
なんか青空に映えていて、自転車停めて撮ってしまった。
千提寺の展望台を過ぎた所の重機 なんか青空に映えていて、自転車停めて撮ってしまった。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 余野コンで、🚻をらお借りして。
ゼリーとジュースを購入。
コンビニ横のテーブルに猫ちゃん、日向ぼっこ。
余野コンで、🚻をらお借りして。 ゼリーとジュースを購入。 コンビニ横のテーブルに猫ちゃん、日向ぼっこ。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 遠くに見えるコスモスの里
もう終わっていますが、少しだけコスモス残っていますね。
遠くに見えるコスモスの里 もう終わっていますが、少しだけコスモス残っていますね。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 牧の押しボタン信号から鴻応山方面へ
道を探してYAMAPここでスタートしてしまった😂
この辺は、牧の棚田に近い所ですがバイパス工事がされていました。
牧の押しボタン信号から鴻応山方面へ 道を探してYAMAPここでスタートしてしまった😂 この辺は、牧の棚田に近い所ですがバイパス工事がされていました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 わかりにくですが、田んぼ焼いてました
わかりにくですが、田んぼ焼いてました
能勢妙見山・歌垣山・天台山 左、鴻応山の表示
左、鴻応山の表示
能勢妙見山・歌垣山・天台山 牧の里コープこうべの畑が、案内板の横にありました。
牧の里コープこうべの畑が、案内板の横にありました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 1番から
1番から
能勢妙見山・歌垣山・天台山 登口に相棒2を停めて歩きます。
登口に相棒2を停めて歩きます。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 2番の看板
ここには、ゲートがあります。
開けた後は、しっかり閉めて山道へ
2番の看板 ここには、ゲートがあります。 開けた後は、しっかり閉めて山道へ
能勢妙見山・歌垣山・天台山 3番看板
3番看板
能勢妙見山・歌垣山・天台山 歩きやすい山道です
歩きやすい山道です
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ここで右に行っちゃいました。
どうも私は、右に行く傾向があります。
ここで右に行っちゃいました。 どうも私は、右に行く傾向があります。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 4番看板
この矢印で間違いました。
右正面を行けば良かったのに
ここでも、もっと右に行ってしまいました。😂
4番看板 この矢印で間違いました。 右正面を行けば良かったのに ここでも、もっと右に行ってしまいました。😂
能勢妙見山・歌垣山・天台山 迷走中
迷走中
能勢妙見山・歌垣山・天台山 迷走中
迷走中
能勢妙見山・歌垣山・天台山 なんか戻れそう
なんか戻れそう
能勢妙見山・歌垣山・天台山 迷走中
迷走中
能勢妙見山・歌垣山・天台山 5番の看板が見えて来ました。良かった。
ここを左
5番の看板が見えて来ました。良かった。 ここを左
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ここを右
ここを右
能勢妙見山・歌垣山・天台山 薮になります
薮になります
能勢妙見山・歌垣山・天台山 薮で道が見えないので、ストックでかき分けて、狭い道を滑落しないよう気をつけて歩きました。
薮で道が見えないので、ストックでかき分けて、狭い道を滑落しないよう気をつけて歩きました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 6番の看板
ここを左
6番の看板 ここを左
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ピークはもう直ぐと思いきや
ピークはもう直ぐと思いきや
能勢妙見山・歌垣山・天台山 もう少し
もう少し
能勢妙見山・歌垣山・天台山 看板が微かに見えて来ました
看板が微かに見えて来ました
能勢妙見山・歌垣山・天台山 三角点と7番看板とプレート
三角点と7番看板とプレート
能勢妙見山・歌垣山・天台山 鴻応山到着
鴻応山到着
能勢妙見山・歌垣山・天台山 眺望はないので、お茶休憩して直ぐに下山しました。
眺望はないので、お茶休憩して直ぐに下山しました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 6番の看板が見えたら直ぐ右なんですが少し行き過ぎて戻りこちらへ
6番の看板が見えたら直ぐ右なんですが少し行き過ぎて戻りこちらへ
能勢妙見山・歌垣山・天台山 薮に入ります
薮に入ります
能勢妙見山・歌垣山・天台山 下り、落ち葉🍂で滑るので気をつけて
狭い薮道をまたストックで確認しながら降りました。
下り、落ち葉🍂で滑るので気をつけて 狭い薮道をまたストックで確認しながら降りました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ドンドン下ります
ドンドン下ります
能勢妙見山・歌垣山・天台山 往路で間違えて左から出て来た場所
正解は右の道
往路で間違えて左から出て来た場所 正解は右の道
能勢妙見山・歌垣山・天台山 2番のげーと
ちゃんと鎖をかけて
2番のげーと ちゃんと鎖をかけて
能勢妙見山・歌垣山・天台山 自転車をら置いた道に出て来ました。
ここでYAMAP終了。
自転車をら置いた道に出て来ました。 ここでYAMAP終了。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 千提寺の展望台近く
千提寺の展望台近く
能勢妙見山・歌垣山・天台山 大岩近く
大岩近く
能勢妙見山・歌垣山・天台山 太田のパン工房シャルドン
もうクリスマスツリー出てました
太田のパン工房シャルドン もうクリスマスツリー出てました
能勢妙見山・歌垣山・天台山 たくさんパン買っちゃいました。
とりあえず2つ食べて、夕方からの仕事に備えました。
たくさんパン買っちゃいました。 とりあえず2つ食べて、夕方からの仕事に備えました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。