右田ヶ岳

2022.11.10(木) 日帰り

DAY 1

今日は中国地方登ってみたいランキング16位の右田ケ岳に🚗 書込みたら結構キツイと…😰駐車場着いて👀😱本当キツそう😥 でも天徳寺コースに🚶最初は石の階段、そのうち岩場に、景色が良いのと、今日は朝早くからの登頂だったので途中ご来光も見れたし👀✨キツかったけど楽しく登れました😀 石船山到着、結構登った気になってたけど👀まだまだ先は長い😰ロッククライミングしてるみたいな所があったり、ロープ張ってる所も、分岐があり左急登…迷わず右に😁周りの景色が変わってきて、山頂到着🎉下からも見えたけど国旗が、下山は来たルートを帰るのは滑りそうだし…山頂に居た女性の方に聞いたら、こちらのルートが良いですよと教えて頂き🚶木に囲まれて景色は見えないけど、歩き易かったです、途中その女性の方が追いついて来て、色々山の話しながら下りてたらあっと言う間に登山口へ、とても楽しかったです😀 では…次の山に🚗