五ヶ山(2)・九千部山(2)・石谷山(1) 五ケ山ダムに感動いたしました🤩🤩

2022.11.09(水) 日帰り

DAY 1

YAMAPを始めた時に最初(2020.10.29)に活動記録を掲載したのが九千部山と五ケ山。その時以来の約2年ぶりの九千部山。当時は桜谷遊歩道登山口から登れたのですが、今は通行止め🚫🚫 それで、おがさんの記録を参考に色々考え、五ケ山ダムから出発、ダムの直下に降りて、国道385号線から右に行って、分岐点から登山道にはいり、五ケ山、九千部山、石谷山そして七曲峠にでて、五ケ山ダムに戻る計画を立てました。ひざのことを考えると10km制限してるんですが、このルートは10km超えますが、アタックしてみました。 五ケ山ダムはすごいですね~~ いっぱい撮影しましたので、ご覧ください。 それと今回は ∑( ̄□ ̄;)ナント!! 蛇🐍に1回、スズメバチ🐝に1回、イノシシ🐗に2回遭遇するというワイルドな経験もさせていただきました😱😱😱  当初は8時出発の予定でしたが、少々用事とモンベルによってしまったため、10時半ごろ発に。そのため、七曲峠を16時半ごろに着くことになってしまいました。なんとか登山道内で暗くならずに済みました。 やっぱもっと早く出発するべきですね。