木賊山・甲武信ヶ岳・破風山・東破風山・雁坂嶺

2022.11.08(火) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
1 時間 8
距離
7.4 km
のぼり / くだり
1521 / 262 m
18
11
9
9
DAY 2
合計時間
7 時間 55
休憩時間
1 時間 12
距離
13.0 km
のぼり / くだり
550 / 1808 m
20
43
28
2 49

活動詳細

すべて見る

最初瑞牆山ー金峰山ー甲武信ヶ岳のコース2泊3日に行く予定ですが、ルートが遠くてお一人でちょっと危ないと思ってから、今週の休み甲武信ヶ岳に行って来ました。 明日8時半塩山駅でバス乗って道中綺麗な紅葉はとても綺麗でした。9時50分登山口でスタートしました。徳ちゃん新道で登ってるが、急坂が多いので、なかなか分岐に着いてない😭😭😭目標は15時半前甲武信小屋に到着、てっぺんで日の入りに見るです。そのため、昼ご飯を食べず、ゼリーとプロテインバーしか食べませんでした。それは道が長くればなるほど、本当に疲れた。15時ぐらい無事に小屋に着いて、よかった。テントを早く張って、てっぺんに向かう。途中でいい写真スポットを見つけた。山頂で風が強いので、写真と撮ってから、テントに戻った。晩ご飯はキムチ鍋です。お肉やゴボ巻きや野菜など少しずつ持ってきた。辛く暖かい鍋を食べて満福です。今日は皆既月食を綺麗に見に来た。始めただから、本当に楽しみ!夕食後小屋に泊まる方と外で一緒に皆既月食に見ながら、喋っていた楽しいです!雲があんまりないから、月と星が綺麗に見えて言葉になってないね。 翌日の朝雲海が広がって、久しぶり素晴らしい日の出と富士山を見えた。ルートは想像外より遠くてアップダウンで泣く泣く💦💦💦 濃いガスがめっちゃ出て風も強いので、雨が降る心配だった。もう今度雨女私⛈ 雁坂峠から天気が回復になってた。渓谷沿の道は紅葉がまだまだ綺麗ですよ。無事に下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。