ちょっとスピードハイクで、徳蔵山、伊吹山🏔

2022.11.09(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は日本百名山の人気の🤩お山 伊吹山🏔に行って来ました。平日にもかかわらず沢山の人が登ってました。🚶   標高は1400メートル弱なのですが山はで~んと構えた山容が迫力ありました。5合目位のススキ🌾の平原は開けていて歩いてて凄く気持ち良かったです。真夏は樹林帯もなく日陰が無い為、暑いから避けた方が良いかも。🧗‍♂  山頂に登ると360度の大パノラマ 山々、琵琶湖も見えました。   途中休憩所、トイレもあり自販機ありで水はペット500ミリで済みました。流石 百名山🏔険しすぎず、楽すぎずお手頃サイズで、人気があるのも良くわかりました。🤠詳しくは写真で❣