中房温泉ー燕岳ー大天井ヒュッテ

2018.07.02(月) 日帰り

DAY 1

2018.7.2 梅雨明け前の7月1週目に行くと決めていた燕岳ー大天井ー常念ー徳本ー島々へ下りる計画です。 台風が近づいてましたが2日連続晴れマークが付いたので決行‼︎ 肌寒いはずがまさかの風なし炎天下で長房登山道に無駄なエネルギーを使ってしまった... 人がいたのは燕山荘まで、といっても30人程度。 大天井までの稜線で見かけた登山者は6人。右手に連なる絶景を眺めながらのんびり歩きました♪ 途中稜線まで雲が上がってきましたが、それ以上を覆うことはなく夜まで快晴でした! 変なこだわりで大天荘ではなく大天井ヒュッテに泊まり、とんかつ定食を堪能(๑´ㅂ`๑)宿泊者は3名でオーナーらとお喋りを楽しめました。やっぱこの時期はいろんな意味で最高ですね★ ブログ: https://seetabi.com/omoteginza/