焚き火🔥と双子山池散策⛰️

2022.11.08(火) 日帰り

DAY 1

所属している会のTHさんにお誘い頂き 11月7日(月)☀️焚き火 11月8日(火)☀️双子山と周辺池散策(6名) (8名は蓼科山)の山行です。 メンバー(8日⛰️蓼科山、🗻双子山) 👨THさん、 👨🗻KJさん、👧🗻KYさん 👧⛰️KHさん、👧⛰️SMさん、👧⛰️TNさん 👨⛰️NSさん、👨⛰️TBさん、👧⛰️HEさん 👧🗻TAさん、👨⛰️YYさん、👨⛰️TSさん 👧🗻👨🗻(会員外)Sご夫妻(大学ワンゲルOBご主人様の善意によりお借りすることが出来ました。誠にありがとうございました🤗) 👧🗻かおりこ 🚙🚙🚙💨 11月7日(月) 千葉駅北口7:00集合⇒12:00途中スーパーで買い物⇒13:00ジンジロゲ小屋 11月8日(火) 小屋⇒8:15大河原峠12:30⇒14:15ほっとぱーく浅科⇒15:00SAおぎのや🍴⇒20:00🏠️ 👛 👛最寄り駅~千葉駅¥594×2=¥1,188 👛双子池ヒュッテのホットコーヒー¥500 (マシュマロココアも¥500) 👛双子池バッジ¥600 👛峠の釜飯なめこ汁セット¥1,450 📦️お土産 ほっとぱーく浅科 📦️人参¥300 📦️リンゴ(シナノホッペ)¥280

蓼科山・横岳・縞枯山 炊事場
一通りの調理をするのには適度な広さがあると思います。
お料理上手のTHさん、
シーフードアヒージョを作っていらっしゃいます!
絶品でした😋
ありがとうございました💓
炊事場 一通りの調理をするのには適度な広さがあると思います。 お料理上手のTHさん、 シーフードアヒージョを作っていらっしゃいます! 絶品でした😋 ありがとうございました💓
蓼科山・横岳・縞枯山 薪屋さんが場所を間違えたらしく、
予定時間を大幅に過ぎて15時頃きました。
皆で一登り&2~3往復して薪を運びました😄
お風呂用、炊事用、焚き火用
皆テキパキと薪を配置していきます👀‼️
焚き火といえば「焼き芋🍠」
焚き火の長時間遠火で温められたお芋は
薪屋さんが場所を間違えたらしく、 予定時間を大幅に過ぎて15時頃きました。 皆で一登り&2~3往復して薪を運びました😄 お風呂用、炊事用、焚き火用 皆テキパキと薪を配置していきます👀‼️ 焚き火といえば「焼き芋🍠」 焚き火の長時間遠火で温められたお芋は ねっとりとホクホクの両方が味わいられ、本当に美味しかったです😍
蓼科山・横岳・縞枯山 KJさんの大根と豚肉のホイル焼き
かおりこは高まる😍高まる😍
でした。
。。。。が。。。
気づいた時には1つも残っていなかった。。😱😱
誰ですか~一人で3個食べた方は~😓😓
KJさんの大根と豚肉のホイル焼き これ、絶品らしく一度食べた方はお家でも作った程美味いとのことで かおりこは高まる😍高まる😍 でした。 。。。。が。。。 気づいた時には1つも残っていなかった。。😱😱 後日TSさんにこの話をしたら、TSさんも食べてないとおっしゃっていました😅 誰ですか~一人で3個食べた方は~😓😓
蓼科山・横岳・縞枯山 日もどっぷり暮れて
焚き火もメラメラと勢いづいてきました!
焚き火の炎はとっても不思議な力を持っている気がしました。
人に癒しと結束力を与えてるような気がします。
かおりこは、焚き火を囲むのは初体験!
mont-bellのダウン着てたら、
TN先輩から「着替えて方がいいよ」
とのアドバイス。
後でその意味がわかりました!!
着替えたフリースが火花で穴が開いていました😓
先輩、ありがとうございました😊
日もどっぷり暮れて 焚き火もメラメラと勢いづいてきました! 焚き火の炎はとっても不思議な力を持っている気がしました。 人に癒しと結束力を与えてるような気がします。 かおりこは、焚き火を囲むのは初体験! mont-bellのダウン着てたら、 TN先輩から「着替えて方がいいよ」 とのアドバイス。 後でその意味がわかりました!! 着替えたフリースが火花で穴が開いていました😓 先輩、ありがとうございました😊
蓼科山・横岳・縞枯山 15人が焚き火の円陣を組み、色々な話題で和やかな時間を過ごしました😄
お酒もめちゃめちゃ進みました😄
この日は満月で月明かりに照らされて最高でした🌕️
(翌日は皆既月食でした🌑)
スケール違い過ぎて話しに色々食いついてしまいました😅
15人が焚き火の円陣を組み、色々な話題で和やかな時間を過ごしました😄 お酒もめちゃめちゃ進みました😄 この日は満月で月明かりに照らされて最高でした🌕️ (翌日は皆既月食でした🌑) Sご主人様はインドネシアのお山に相当登られており、テント越しにトラに襲われそうになった事があるとおっしゃっていました。 スケール違い過ぎて話しに色々食いついてしまいました😅
蓼科山・横岳・縞枯山 おはようございます☀️🙋‍♀️❗
朝御飯は昨日の芋煮汁にうどん入れ
&希望の方はお餅入りです
この後、皆で後片付け
じんじろげ小屋ありがとうございました😊
では、大河原峠に向けて出発です🚙
おはようございます☀️🙋‍♀️❗ 朝御飯は昨日の芋煮汁にうどん入れ &希望の方はお餅入りです この後、皆で後片付け じんじろげ小屋ありがとうございました😊 では、大河原峠に向けて出発です🚙
蓼科山・横岳・縞枯山 かおりこお目当ての双子池ヒュッテ到着
メニュー看板がない。。😅
ハンバーグはまだ時間早いか。。🙍
コーヒーとマシュマロココアなら飲めるらしい
二人コーヒー、四人マシュマロココア
おトイレは有料¥200なり
かおりこお目当ての双子池ヒュッテ到着 メニュー看板がない。。😅 ハンバーグはまだ時間早いか。。🙍 コーヒーとマシュマロココアなら飲めるらしい 二人コーヒー、四人マシュマロココア おトイレは有料¥200なり
蓼科山・横岳・縞枯山 ほっとぱーく浅科で購入した
リンゴ
シナノスイート、シナノゴールド、
シナノホッペはどうやらシナノ3兄弟らしいです。
ホッペは初めて食べました。
やや酸味がありました。
ほっとぱーく浅科で購入した 人参これで¥300(この人参、煮込み料理に使ったら甘味が強くねっとりしてた😀) リンゴ シナノスイート、シナノゴールド、 シナノホッペはどうやらシナノ3兄弟らしいです。 ホッペは初めて食べました。 やや酸味がありました。