浦臼山・樺戸山・隈根尻山

2022.11.07(月) 日帰り

DAY 1

ずっと気になっていたけれど。たぶんクマさんいるんだよなーと思って行けずにいたお山。 ゆみりん、はじめましてのままぼんさんと行ってきました😆 はじめはのんびりとおしゃべりしながら。歩きやすい。 yasuさんのバイクでも登れそうな広い道🏍 朝は雪が残っていてちょい滑るところもあったけれど、浦臼山へ到着。見晴らしが良き✨ 浦臼山から樺戸山の間はアップダウンが多くて何回も登り返しがくるんだけど整備されていて歩きやすい。 細尾根をずっと歩く。ステキ稜線🎶 滝川方面とか暑寒別方面とか両方とも見ながら歩けるサイコー稜線でした😆 目指す隈根尻はあれかな?けっこう遠くない? ピンネシリの白い丸いやつ見えるね〜ってお喋り止まらず。 樺戸山から隈根尻山は割と近いんだけど、激下りからの激登り💦 笹刈りされているんだけれど笹の根がぶっといやつ残ってて転んだら間違いなくお尻🍑に刺さる感じ。。 サラリと雪が乗っていて滑る💦 しかも両側キレッキレ💦みたいな感じだったけど😆疲れたって言いながら到着⤴️ めっちゃステキなお山だったー 大好きな稜線歩き。360°展望。下が土で歩きやすい。良いところばかりでしたよ✨ 帰りは月形温泉♨️ めっちゃ楽しい1日ありがとうございま〜す🎶