yellowモニュメントバレー

2022.11.07(月) 日帰り

DAY 1

ひたすら黄色に染まった黄色の世界を楽しむためのレポです。 黄色が苦手な方はhistory backしてください🌝 黄色の写真が綺麗だと思った方は、延々と映し出される黄色に漏らさずDomoいただき、お腹いっぱいになってくれると喜んじゃいます😎 --------------- 絶好の晴天☀️だったので、今日は翠ヶ池の様子でもみにいくか。 と思ったら2番目の子供の調子が悪い。 保育園に送ったのはいいけど、いつ呼び出されるか分からない。 天気いいのに音信不通の奥地に行けないのは困った、今日は白山⛰諦めて連絡つきやすく戻りやすい低山にしておこう。 と目に入ったのは三方岩岳。 使える登山チケットがないからアルプス行けないことに切ない思いをしつつ🥲白川郷へ🚙 紅葉🍁はとっくに終わってるつもりで登ってみたら、1000mあたりより下はまだがっつり染まってた。 黄色に🟡 夜叉ヶ池で今年の主役は黄色と、適当に写真コメント書いたけど、モミジ・カエデの黄色一色は初めて見た。 銀杏以外でこんなに黄色一色になることもあるんだね。 初めて訪れた三方岩岳。 アルプス稜線と白山の眺望が見渡せるのが中々いい場所だ👍 白山は大汝の奥に御前峰が鎮座し、 こんな遠い位置からでも火の御子峰🌋が手前に見える、素晴らしいviewポイント。 いったん通過し、馬狩荘司山(なんちゅー名前やねん)へ縦走中に振り返って見た姿は、さしずめ白山のモニュメントバレー。 北縦走路の分岐から鶴平新道も中々キレ立った痩せ尾根で、緊迫感溢れる尾根歩きを楽しめます。 ぐるっと周回して回ったけど、どちらもいい雑木林、気持ちいい山行楽しめました😊 紅葉最盛期の時は、絶景間違いなしの場所になると思います🍁