牧ノ戸~天狗ガ城~中岳~稲星山~白口岳~鉾立峠~坊ガツル~雨ヶ池越~長者原

2015.11.30(月) 日帰り

DAY 1

稲星山をめざして牧ノ戸からスタート。 天気がよく絶好の登山日和でした! 天狗、中岳はもちろん、稲星、白口の景色が抜群でどの山頂も私たちだけの貸し切り! 白口から鉾立峠が山頂付近凍結と雪解けで滑りやすい状態でしたが、アイゼンがいるほどではありませんでした。 あまりにも気持ちがよかったので当たり前のように大船山にアタック、途中、隊長がハッ!と我に帰り引き返しました。 タコスのおいしいお店に行く予定を思い出してくれたようで普通に明るい内に降りることができました。 美味しい料理は山での安全を守ってくれるようです。 ありがとうタコスありがとう久住(^3^)/

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    アルパインポール
  • ペンタックス(PENTAX)