鳳来寺山 紅葉を求めてマリノアと歩く

2022.11.06(日) 日帰り

DAY 1

今日もマリノアと朝暗いうちからスタート石段往復する予定がマリノアと一緒なので本堂~山頂~鷹打場経由でまわって来ましたケーキ屋さんがあくまでも時間もかなりあるどこに行こうか迷ったがとりあえず山頂駐車場🅿️の紅葉を見に行こうと思いそのままパークウェイを降りながら紅葉を見てドクロ岩も見て表参道方面に向かっていたがいつも気になってた破線ルート行ってみるこのルート行けばだんご屋さん付近出るが尾根を登りきってから完全に藪こぎ倒木もありルート完全に消えてる諦めて秋葉道林道行こうとするがここもかなり藪こぎと倒木完全敗退して最後は伐採したところを降りて余計な時間もくったしケーキ屋さん30分前に行けなくなったあわててマリノアを小屋に戻しあわててケーキ屋さんに行くとカーテンがしてあり休みかと思ったがやってて良かった今日も一番とれて良かったです今日はアイスコーヒーが飲めるそして目にとまらなかったがケーキ3個しましたこの後は秋葉道~鳳来寺山に行こうとしたがマリノアがいやいやモード仕方なく石段を登って行く本堂までは行くがそれ以上マリノアいやいやモード炸裂マリノアは本堂でアイス食べれるからここまでは登る後山頂駐車場🅿️方面もマリノアは喜んで行くやはり食べ物めあてだと思った後半戦だった丸山壮に行くと五平だんごのもみじ🍁のチーズ買わされた仕方なく食べて後は下山して1日終えました